はなこの雑記

アジアをフィールドに文化人類学を学ぶ大学生の雑記です。

元祖めんたい煮込みつけ麺@池袋 

恋人に池袋でおすすめのお店なーい?

と聞いたところ教えてもらったお店がこちら

 

mentaitsukemen.com

 

f:id:hnk0404:20180127234604j:plain

 

明太子のつけ麺です♪

 

辛さは「大旨辛」を選びました。

 課金にならないギリギリの辛さだったかな?

そんなに「辛い〜!」ってこともなく、

まぁピリ辛くらいかな?

 

 

ご飯付きのめんたい煮こみつけ麺セット1590円でした!

 

麺300グラムで、

ご飯もついて、

最後にスープ割りで雑炊にもできるので

お腹い〜っぱいになっちゃいました!

麺200でもよかったかなw

 

でも300グラムまでは同じ値段で、そうなるとついつい頼んじゃいますよねw

 

 

トマトとか入ってて少し洋風味でもあり、

アゴ出汁のペーストが和風でもあり

美味しかったです(*^_^*)

 

お店の雰囲気がすごくよかったのが印象的でした

お手洗いが「音入れ」で

なんのことかわからなかったのですが「おトイレ」

なんですね!洒落てるなぁ〜笑

 

おしぼりも可愛かったです!

f:id:hnk0404:20180127234948j:plain

 

池袋、もっと開拓していきたいです(*^_^*)