はなこの雑記

アジアをフィールドに文化人類学を学ぶ大学生の雑記です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

香川旅行 Day6 直島

直島はうまくまわったら一日でまわれると思います。 なお私は寝坊して11時頃に外に出たため 李禹煥美術館などは飛ばさざるを得ませんでした・・・残念。 自転車で回りました。宮浦から美術館エリアまで、本村経由だと帰りはだいたい30分くらいでした。 …

香川旅行 Day5 小豆島(オリーブ公園・二十四の瞳映画村・醤の郷)

香川旅行5日目は小豆島の主要な観光スポットを巡りました。

香川旅行 Day4 屋島山上・小豆島

4日目は、2日目に行き損ねた屋島山上に行った後、小豆島に向かいます。

香川旅行 Day3 玉藻公園・北浜アリー・仏生山

3日目はことでんおんせん乗車入浴券を買って、 有効区間にある玉藻公園、北浜アリー、仏生山なんかを巡りました。

香川旅行 Day2 栗林公園・四国村

香川旅行2日目は、栗林公園と四国村に行きました。

香川旅行 金刀比羅宮

香川観光をしてきました。 まずは香川の観光地としてもっともメジャーであろう金刀比羅宮へ。

メルボルンについて。

大学の交換プログラムでメルボルン大学・シドニー大学の学生たちと交流していて、来月メルボルンに行くのでメルボルンについて軽く調べてみました。オーストラリア一般の話も含みます。メルボルン大学に友人がいる教授曰く、「とにかくアジア人が多い、焼肉…

雲南省東南部旅行♪ 昆明、羅平

春節の時期に中国の雲南省に旅行に行きます(*^_^*) せっかくなので、どう言う場所なのか?何が有名なのか?予習してから行こうと思います〜。 大理や麗江など西側も行きたかったのですが、 一緒に行く恋人が、大理まで行けるほどの日程がない+歴史好きな彼…

雲南省旅行計画メモ!

2月の雲南省旅行の日程が大体決まってまいりました!楽しみ♪◆16日 金私15時40分昆明着、恋人が16時半に昆明着。昆都夜市に行く。 asiawalker.exblog.jp 昆明泊。◆17日 土 電車:8時昆明発 11時23分羅平着 羅平観光。羅平泊。◆18日 日 羅平観光。電車:16時36…

【日曜まで】21_21 DESIGN SIGHT「野生展」に行ってきた

21_21 DESIGN SIGHTの「野生展:飼いならされない感覚と思考」を見てきました。 www.2121designsight.jp 21_21 DESIGN SIGHTは単位展ぶりに訪れます。ユニークで楽しい企画展でしたね。 単位展は2015年の2月から5月だったので、もうあれから3年経つとは・・…

真冬の姫路城。

姫路城に行ってきたので、写真をアップロードします。 冬だからといって雪が積もっているということもなく、 いつものとおり白い城でした。(だじゃれではない)