はなこの雑記

アジアをフィールドに文化人類学を学ぶ大学生の雑記です。

レトロな元祖ティントリップ* 「シフォネット リップスチック」 を使ってみた

 

 

資生堂のオンラインショップのクーポンがあったので、「和風で、高すぎないリップ」を探していたところ、見つけた商品です。

シフォネットは1971年に誕生し、40年以上の歴史を持つブランドです😊

 

 

ケースがレトロでかわいいですよね♡

40年前当時のまったく変わらないデザインだそうです。

f:id:hnk0404:20180107184550j:plainf:id:hnk0404:20180107184627j:plain

 

このように、つける前はオレンジ色なのですが、

くちびるに乗せると色がピンク〜赤色に変化します😊

 

 

写真は色加工してないのでそのものの色です。照明の違いで色が違っていたらすみません🙇‍♀️

 

 

 

①つける前のくちびるです。メンタームだけ塗ってます。

 

f:id:hnk0404:20180107184654j:plain

 

 

②下唇だけ塗った状態です。軽く三度塗りしました。

 

 

 

 

f:id:hnk0404:20180107184734j:plain

 

 

③全体に塗った状態です。くちびるの水分で色が変わるのですが、わたしはこのようなローズ色になりました🤗

 

f:id:hnk0404:20180107185044j:plain

 

④塗ってからご飯を食べたり歯磨きをした状態です笑

まだ少し色が残っています。

 

f:id:hnk0404:20180107185100j:plain

 

実ははじめ使った時、おや?古い化粧の香り?がするなぁ、と思い、舐めた時の感じもなんだか馴染みがないものだったのですが、

2回目以降は全く気にならなくなりました〜。

 

 

ちなみに、わたしは資生堂オンラインショップで買ったのですが、調べたところイトーヨーカドーとかの通販の方がお得みたいですね💦

 

まぁクーポンが使えたからいいや〜。

 

f:id:hnk0404:20180107190509j:plain

 

レトロなアイテムが好きなのでこれからも愛用します〜!

 

 

 

 

シフォネット リップスチック 1 3.5g

シフォネット リップスチック 1 3.5g