はなこの雑記

アジアをフィールドに文化人類学を学ぶ大学生の雑記です。

新しい年が始まったので家計簿アプリ「zaim」を使い始めてみた

 

新年が始まったので家計簿をつけ始めます!!

今の時代はアプリで楽に家計簿がつけられるんですね〜🤗

 

zaimというアプリをお勧めされたのでインストールしてみました。

zaim.net

 

 

 

アプリでレシートの写真をぱしゃり。

f:id:hnk0404:20180106205041p:plain

 

 

 

 

すると・・・

f:id:hnk0404:20180106205105p:plain

 

金額、日付、お店の名前、場所、品目

レシートの情報が全部アプリに記載されます!

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯も次の通り♪

 

f:id:hnk0404:20180106205214p:plain

 

 

 

 

カレンダーも記載されます♪

 

f:id:hnk0404:20180106203430p:plain

 

 

 

円グラフも出ます。

 

f:id:hnk0404:20180106203330p:plain

 

現時点ではエンゲル係数が以上に高いですね笑

 

 

バランス診断、見直しプランなどなどいろんな機能があります🤗

 

f:id:hnk0404:20180106203448p:plain

 

 

 

 

 

今後アプリを長い間使っていけたらまた他の機能についても書きますね♪

三日坊主にならないように頑張ります!笑