はなこの雑記

アジアをフィールドに文化人類学を学ぶ大学生の雑記です。

JapanCompleteというアプリを使ってみた

最近国内旅行にはまっているので、

日本の都道府県の中で行ったことがあるところをチェックできるアプリとかないかな〜

と思って調べていたら、ありました!!

 

JapanCompleteというアプリです♪

JapanComplete

JapanComplete

  • Eriko Ichinohe
  • 旅行
  • 無料

 

 

 

 

私の日本地図は今のところこんな感じです♪

 

 

f:id:hnk0404:20180106003406p:plain

 

タップしたら青い色が濃くなって行きます。

間違えてタップしすぎてしまっても、三回タップしたら元に戻るのでご心配なく。

 

 

自分ルールとして、

 

・記憶に残っていないものは除く

・「旅行」は最低でも一泊したものをさす(日帰り旅行は「立ち寄った」に入る)

というように設定したところ、

 

まだ達成率は50パーセント以下・・・・。

 

 

日本もまだまだ広いですね〜!

 

なお、「立ち寄った」「旅行した」などのラベルはSettingのところでインストール後変えることができるので、自由な使い方が可能です☆