はなこの雑記

アジアをフィールドに文化人類学を学ぶ大学生の雑記です。

2018年に挑戦したいこと

お題「2018年に挑戦したいこと」

 

2018年の予定、挑戦したいこと、です。

大学院入学以降の具体的な予定がわからないので、

4月以降のはかなりフレキシブルになってくる。

 

1月 卒論提出する。東大院試。卒論発表会。

2月 シドニーメルボルン大学共同で大学のプログラム@東京。院試2次試験。中国雲南省旅行。

3月 大学のプログラム@シドニーメルボルン。インド(デリー、アーメダバード、ジョードプルウダイプル)。卒業式。新居探す。

4月 大学院入学。

 

ここからは予定が立てられないんだなぁ〜

 

ですので月指定せず、来年度やりたいこと。

 

・インド留学。

 ↑の目標。ヒンディー語でスラスラ会話できるようになる。

 

・大学の諸々のプログラムに参加する。学部生時代は4年になるまであまり有効活用できなかったので。

 

・国内旅行。キャンプ含む。サバイバル能力を身につける。

・海外旅行。

 

・英語勉強も継続的に。

・中国語簡単な会話できるようになりたい。

 

・ダイエットしなくちゃあ。水泳、ヨガやりたい。

・料理の練習をする。願わくばしっかりしたキッチンのある新居を探す。
 気持ち良い食器を揃える。

・ブログを定期的につける。

 

 

こんなところかなぁ!いい1年になりますように。