はなこの雑記

アジアをフィールドに文化人類学を学ぶ大学生の雑記です。

クリスマスに岩手に行ってきた話。 その4 釜石編

12月23日~25日に恋人と二人で岩手旅行してきました。

 

25日の夕方~夜行バスに乗るまでの短時間だったので、晩御飯を食べただけでしたが、

一度行かなくちゃと思っていた被災地に少しでも寄ることができて良かったです。

 

 

釜石駅。

釜石、われわれが今回行った岩手の都市の中で一番栄えてるイメージでした。

イオンあるし・・・・・・

 

f:id:hnk0404:20171231042820j:plain

 

 

釜石でインターンしていた大学の同じクラスの友人に聞いたらいろいろおススメ教えてくれましたが、

今回は気軽に行ける回転すしへ(*'ω'*)

コスパよしでした♪

すし がんこ - 釜石/回転寿司 [食べログ]

 

三陸産のものは、

たこ足、真たら、真いか、ひらめ、あなご、アイナメ、かわはぎ。

f:id:hnk0404:20171231042845j:plain

うに、たらきく、どんこのたたき、自家製塩辛も注文しました。

f:id:hnk0404:20171231042851j:plain

それから、めかぶ。

f:id:hnk0404:20171231042859j:plain

ごちそうさまでした♪

 

 

釜石ラーメンも食べたかったのではしご。

新華園本店 - 釜石/ラーメン [食べログ]

f:id:hnk0404:20171231042815j:plain

 

釜石ラーメン発祥の地だそうな♪

(写真なんかぶれてる・・・・・?笑)

 

 

ごちそうさまでした(*^^*)

 

 

 

岩手、楽しかったよ~。

大きいから行くところたくさんあったよ~。

また行きたいです!!